回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 6:42

22回答

アル中でボロボロになっている人を今までに何人か見てきましたが、もしアルコールがこの世になくてもあの人達は何かに依存してボロボロになっていたのでしょうか?

アル中でボロボロになっている人を今までに何人か見てきましたが、もしアルコールがこの世になくてもあの人達は何かに依存してボロボロになっていたのでしょうか?

回答(2件)

1

私は、そのような方を見かけませんが。 今、依存症は多種にわたります。 アルコール依存症は、体質がアルコールに合わないとできないですね。 依存症は、タイミングかもしれません。 心が弱った時に、忍び込んでくるものに頼ると思います。 結論いえば、アルコール依存症の方が、他の依存症になるとは限らないかもしれませんね。

1人がナイス!しています

0

先ほどと同じ質問ですね。なっていなかったと思います。私はアルコール反対論者です。アルコールは少量でも発癌性があり、百害あって一利なしであることが証明済みです。酒造会社もJTを見倣って、商売替えを検討する時期に来ていると思います。