回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 7:04

55回答

百貨店の外商部について 高級腕時計を求めています。 知り合いがとある百貨店の外商と繋がりがあるから一度頼んであげると言われました。 私は外商についてまったく詳しくないのですが、外商

百貨店の外商部について 高級腕時計を求めています。 知り合いがとある百貨店の外商と繋がりがあるから一度頼んであげると言われました。 私は外商についてまったく詳しくないのですが、外商 部の方に頼めば商品が入手しやすいのでしょうか? その辺りのメリット・デメリットを教えて欲しいです。

ショッピングモール89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(5件)

0

入手困難な商品なら百貨店より路面店の方が手に入りやすく、 値引きについてはハウスカードなど値引除外ブランドであれば外商値引はありません。 時計売場はインセンティブがあるみたいなので販売員は売れる商品を外商員に預けたりはしません。 定価が定まってない家具など売れて無い物などは外商値引が強いですが、 人気商品は意味ありません。 外商員は変な方が多いし、逆に違う商品を売り付けようとされて仲介役に気を使う事になるので止めた方が良いと思います。

ちなみに百貨店によって対応が変わります。 高島屋なら誰でも外商に入れるし外商員に力はありません。 大丸なら常顧客とパリコレまで受注会など色々です。

0

品物によります。 外商でも手に入りにくい時計もありますので。 質問者さんが時計を購入することになれば、外商も知り合いのかたもどちらも喜ばれると思いますよ。外商は売り上げがあり、知り合いのかたは年間購入額が増えるので。 質問者さんも外商にはいることを勧められると思います。 メリットは時計のブランドによっては安く購入できますし、価格によってはさらに引いてくれることもあります。 デメリットは特に感じたことはありません。

0

普通はお金持ち相手なので、担当者が自宅に来るか、店で買い物をする場合は係の人が付いて回って買い物をすることになります。 外商で買えば、値引き交渉が出来ますから高額なものを買う時は、とてもお得です。

0

手に入りやすくなるのは確かですが絶対ではありません。 メリットは紹介者も外商担当も喜ぶ事ですし、”品物によって”は少しばかり安くなります。 デメリットはあまり思いつきません。 手に入る可能性が高くなるのでお願いしても良いのでは?

0

勿論商品は、手に入りますよ。 それも、貴方の知人がその百貨店で年間かなりの額を購入しているからです。 感謝して下さい。 因みになんの時計?型番教えて下さい。 手に入るかどうか見ますよ~