ID非公開

2020/9/8 7:07

11回答

舞台役者 プロを目指したいです。 素人が参加出来るワークショップで、お芝居とミュージカルのどちらもやったのですが、どちらも好きで、方向性に迷っています。 やった感覚では、お芝居は得意だけど、歌とダンス

舞台役者 プロを目指したいです。 素人が参加出来るワークショップで、お芝居とミュージカルのどちらもやったのですが、どちらも好きで、方向性に迷っています。 やった感覚では、お芝居は得意だけど、歌とダンス がオンチでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ミュージカルにも興味おありでしたら歌とダンスのレッスンをすぐにでも始めては。 今、何才ですか? まだ十代でしたら演劇学科やミュージカル学科のある大学や専門学校へ進むことで必要なことは学べます。ただ、ミュージカルのオーディションには音大生や出身者がかなり多く応募していますので歌についてはかなり頑張らないと音大生と張り合うことは難しいですよ。(ミュージカルでは演技力よりは歌やダンスの方を重視されることが多いです) もしも目指せるようであったら劇団四季は入ることを目指されたら四季退団後もミュージカルで活躍していくことが可能ですし、良い役にも就きやすくなります。

あと、ストレートプレイでのお芝居については大手老舗劇団が設けている附属演劇研究所へ入り、演技をみっちりと学ぶことでもプロへの道が近づきます。(毎年、晩秋から冬に向けていろんな演劇研究所の受験が計画されてます)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! すごく参考になりました!