回答受付が終了しました

コーヒーについてですが、1日最低1杯は飲むとしてドルチェグストのようなカプセルを使用するコーヒーメーカーで作るコーヒーとインストのソリュブルコーヒーでは実際どちらがコスパが良いのでしょうか?ものの単価

コーヒーについてですが、1日最低1杯は飲むとしてドルチェグストのようなカプセルを使用するコーヒーメーカーで作るコーヒーとインストのソリュブルコーヒーでは実際どちらがコスパが良いのでしょうか?ものの単価 だけでいうとソリュブルコーヒーが安いと思いますが作る手間を考えた時案外ドルチェグストの方が安いようにも思いましたがどうでしょうか?

回答(1件)

0

作る手間の価格をいくらと考えるかにもよりますよね。 商品の価格だけならソリュブルコーヒーは1杯10〜15円程度で、ドルチェグストは1杯50円です。 ソリュブルコーヒーのために毎回お湯が湧くのを何分も待つくらいなら、ドルチェグストでササッと1分で作れちゃう方がお得という考え方もあると思います。