ID非公開

2020/9/8 8:14

2323回答

現実のアメリカ人はなぜ普通の人が多いんですか?

現実のアメリカ人はなぜ普通の人が多いんですか? ぼくはアメリカに憧れてアメリカに住んでいますが、実際アメリカに来て思ったのは大多数のアメリカ人はみんな日本人と変わらず普通なことです。 ハリウッド映画に出てくるようなヒーローっぽい人もいませんし、世界丸見えに出てくるアメリカ人みたいな面白い人もそんなにいない。アメリカ人の女子だからと言ってオープンでイエーイってやってるかというと、確かにTinderのプロフはそんなノリですが自撮りの時気合いを入れるだけで実際は普通の人が多いです。あと語学学校。中学の時の英語教師みたいにいかにも本場のレッスンしようぜみたいな人のイメージだったんですが、実際そんな人はアクティビティの担当スタッフだけで講師たちは日本の塾講師とかわんなかったです。 こないだなんとかカフェ(ミックスジュースとかが美味しいチェーン店です)に行くと、主婦のおばちゃんたちが井戸端会議していたんですがその会話を聞き耳立てていると親戚付き合いがどうだとか、本当に日本のパートのおばちゃんとかが会話するノリで驚きました。

海外生活 | 観光319閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

7

もう、アメリカの時代は終わったのです。 アメリカに最初に行ったのは、中学の頃、1950年代の終わりですが、その頃のアメリカはピッカピッカに輝いていました。 それから、家庭の事情や、就職後も,何回も渡米しましたが、1970年代より、アメリカは、その輝きをドンドン落としてきました。 恐らく、エジプトも、ギリシャも、ポルトガルも、オランダも、イギリスも、最盛時にはピッカピッカだったのだと思います。 日本の高度経済成長時代の日本人と、今の日本人が全く違うのと同じです。 これが80年近く生きてきた感想です。 祇園精舎でしたっけ、栄誉栄光の何とやらという言い回しがありましたね、正にその通りです。

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

戦前世代の生きる伝説の長老による意見です

その他の回答(22件)

1

沖縄にいたらよく分かります。 普通ですよ。 カッコいい人少ない・・

1人がナイス!しています

3

どこの国だって普通の人が多いでしょ。 アメリカはNYしか行ったことないけど普通の街だったな。 移民が多くて治安が悪そうな感じもあった。 食事もあまり口に合わなかった。 美術館関係は良かったな。 そんなもん。 ボストンとかワシントンに行けばまた雰囲気は変わるのかもしれなけど。 まぁ、インディアンを根絶やしにして欧州の人間が乗り込んで作った国だからね。歴史も浅いし。 それほど憧れるような国ではないと思っている。

3人がナイス!しています

1

知恵袋では在米者が、アメリカ人は個人主義、フレンドリーで明るい、他人を批判しない、同調的な面がない、会社では仕事がしやすし、思ったことをはっきり言う、人間関係が楽・・・ なんてコメントをするから、アメリカ人は日本人と違うと洗脳されてしまうのでしょう。 でも、実際、アメリカ人も日本人も同じ人間だなぁと思うことばかりです。 人生相談を読むと、日本の人間関係と違いません。 良い面も悪い面も同じです。 洞察力がなく、表面だけをみて浅い付き合いだけで生きていて、自分勝手なアメリカ人像と社会しか知らない在米日本人がよくいます。

1人がナイス!しています

3

同じ人間ですから。 映画やドラマで見るような人たちが現実にいないのはどこの国でも一緒では?

3人がナイス!しています