回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 9:55

44回答

新卒の男なんですが、今の時代環境問題や地球温暖化とかの影響でビニール袋の需要が減って、紙袋の需要が増えて紙袋の必要性が高まってきて、盛り上がるんじゃないのかと思って紙袋製造業に就いたんですが、この判断

新卒の男なんですが、今の時代環境問題や地球温暖化とかの影響でビニール袋の需要が減って、紙袋の需要が増えて紙袋の必要性が高まってきて、盛り上がるんじゃないのかと思って紙袋製造業に就いたんですが、この判断 は間違えてると思いますか? 個人的にはビニール袋→紙袋って言う流れだったんですけど、ビニール袋→マイバックとなって「マイバックまじかよ」と思っている自分がいます。 鳩サブレーとかラルフローレン、カルディの紙袋とかいろいろなの作ってます

地球温暖化 | 就職、転職18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

紙袋から紙袋を作る循環系を如何に構築できるか?でしょうね。 今は、ダンボール行きか、トイレットペーパー行きでしょう? 促販用の紙袋がいつまで保つかなあ? 包装業界は厳しいと思いますよ。 ダンボールも、中身を移せば、それで、用は足りるから。 Amazonの箱も、中身のラッピングしてある部分だけ渡せば、用は済むでしょ?あとは、梱包・運搬の効率化だけの話やし。

1

”” と思って紙袋製造業に就いたんですが、この判断は間違えてると思いますか? ”” → こういう判断はなかなか難しいと思いますよ!仕事の選択は難しいよ! 一般市民の研究家ですが、ひとつだけ申し上げたい、のが、『IPCC地球温暖化問題の議論の危うさ!ゴマ化し!』でしょうか?政府の決めた、国策?とか名目の地球温暖化対策という美名?いろいろと細かく調べて見るとどうも、基本的に排出CO2悪者仮説?が、間違ってると言う結論です。石油石炭が特に悪者なんだ?とかの決め付けは成り立たない!という話しですね?政府のが間違えるんですから!ですから個人が間違えたっておかしくない?話しでしょうかね?難しいものですよ!ね?ですよね?

画像

1人がナイス!しています

1

製紙業界は ペーパーレスによりプリンター用紙が使われなくなり 新聞も電子化により使われなくなり 2大需要が衰退しています。 残るのは段ボールくらいです。 紙袋需要は、無くなりませんが、盛り上がることはありません。

1人がナイス!しています