回答受付が終了しました

こんにちは、留学生です。進学のことが聞きたいです。友達は只今アメリカのある大学でジャズに関する学科を勉強しています。卒業後日本の大学院に進学し、ジャズピアノに関する専攻を学びたいです。しかし、東京での

こんにちは、留学生です。進学のことが聞きたいです。友達は只今アメリカのある大学でジャズに関する学科を勉強しています。卒業後日本の大学院に進学し、ジャズピアノに関する専攻を学びたいです。しかし、東京での いくつ有名な音楽大学のホームページで調べたけど、ジャズに関する専攻がなく、しかもピアノ専攻の中でジャズピアノが学べることが示していないです。学部ではジャズコースがあるけど、全日本の大学院ではジャズ(またジャズピアノ)の専攻がないですか。もしあるなら、ぜひ教えてください。お願い致します。

大学院12閲覧

回答(1件)

1

日本にはジャズピアノは洗足音楽大学、昭和音大でコースはありますが、大学院にはないです。アメリカの方が本場なんですからアメリカでそのまま勉強すればいいと思いますが。

1人がナイス!しています