ID非公開

2020/9/8 15:52

99回答

コンビニでレジ袋はいらないと言ったら、自分でもってきた袋やエコバッグには、店員さんが品物を入れてくれるんですか?

コンビニでレジ袋はいらないと言ったら、自分でもってきた袋やエコバッグには、店員さんが品物を入れてくれるんですか?

コンビニ181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

店の方針次第ですね。 元々はエコバックを出せば店員がいれてくれる流れでしたがコロナのせいで 「環境保全のためにエコバックを持ってる人」と「感染症対策のためにエコバックを持ってる人」で分かれました 見た目では判断できないので、後者のかただった場合触った時に何を言われるかわかりませんので、基本的には何か言われない限りは触らないっといった感じになるんじゃないでしょうか 私の場合は「いれましょうか?」と聞きますけど断る人もいればお願いしますという人半々くらいですね これから世論がどうなるかによってまた変わるとおもいます!レジ袋もコロナも1年目ですからね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとう。今までレジ袋いらないと言ったことなかったので、参考になりました。

お礼日時:9/13 18:14

その他の回答(8件)

1

サッカー台の上に袋を置いとけば入れましょうか?と聞きます。しかし、他のバイトの人はやらないので人によると思います。

1人がナイス!しています

2

各社により対応の方針が違うみたいですね。 セブンイレブンでは、お客様がエコバッグを持っているようであれば「お入れしましょうか?」と聞かなければならない事になっています。 が、私は入れたくないので、入れてくださいと言われれば入れますがただレジに置いてくる客には何もしません。 店員からすれば自分で入れていただく方が助かります。

2人がナイス!しています