ID非公開

2020/9/8 17:16

33回答

タンポンについて

タンポンについて 中3です。 生理のときの血がドロっと出る感じが嫌で タンポンを使いたいと思っているのですが、 出し入れするとき痛いと聞くので 少し怖いです。 タンポンを入れるときは、 斜め後ろに入れると正しい位置に入って 痛くないと聞いたのですが、 ちゃんと正しい位置に入れば 痛みはないですか? また、抜くときゆっくり抜かないと 痛いですか? ちゃんと血を吸っていないと 滑りが悪くて痛いと聞いたことがあります。 人差し指1本分は入るのですが、 人差し指1本分入れられればタンポンも 入りますか? 宜しくお願いします。

生理61閲覧

ベストアンサー

0

私は高校生の時から使ってますが、多い日に使ったら痛みもなくスムーズにいけると思います。 入れる時は指1本くらいだけど抜くときはちょっと広がってるかもしれないけどゆっくり取り出せば大丈夫だと思いますよ。 私は生理3日目からはナプキンにしてます。多い時はタンポンは便利ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ソフィのタンポンが1番見かけるものだと思いますが、そちらのピンク(軽い日用ライト)から使ってみると良いかと思います。 他の方が仰っているとおり、正しい使い方をすれば痛みはありません。ただ、ほとんど吸収されてない状態で抜くと摩擦で若干痛みがあります。 はじめに怖くて奥までいれずに浅い位置に挿入してしまうと違和感が凄いですし、出てくることとあるので、利用する場合はしっかり挿入方法を確認しましょう。ホームページに詳細がのっているはずです^^

0

きちんとした位置に入っていれば痛くないです。 出し入れも位置が間違えて無ければ、痛みはないので、大丈夫です。 抜く時は、早く抜くと血液が飛びそうで、ゆっくり抜くしかしてないけど、 量が少ない日用 タンポンからはじめれば大丈夫です。