23の女です。 自分のやりたいことが分かりません。 仕事は稼ぐための手段として選んだため、あまり思い入れもありません。

23の女です。 自分のやりたいことが分かりません。 仕事は稼ぐための手段として選んだため、あまり思い入れもありません。 ライブに行ったり、アニメや漫画を観たりなど、趣味はあるのですが、最近はだんだん興味を失ってきいます。 同僚が休日を充実させていたり、趣味でいきいきしているのを見ると羨ましく思います。 昔から失敗を恐れたり、人目を気にしすることが多かったりと、色々な場面を避けてきたため、経験不足というのもありますが、経験するにしても何から手をつけていいか分からず……。 自分のやりたいことはどうやったら分かるものでしょうか。 また、新たに始めるとおすすめなことなどを教えてください。

将来の夢 | 趣味55閲覧

ベストアンサー

2

まず、RPGでいうところのHP(体力)とMP(気力)が不足しています。 「経験不足」は、もともとのHPやMPのMAX値が少ないです。 満タンに回復しても50とか70では、100ある人たちのようには動けません。 また、趣味に興味を失うのは、別のことでHPやMPが削られているからです。 仕事で30も40も削られてれば、もうそれだけでひん死です。 「やりたいこと」にたどり着く前に、ゲームオーバーですよ。 体力・気力は有限であるということを意識して、削らない、増やす努力、回復するすべを見つけた方がいいです。 HPは簡単で、寝ればいいんですが。 MPは2つのタイプがあって、孤独になると消費して「人と会う」と回復する人もいれば、人と会うと消費して「孤独になる」と回復する人もいます。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かにもともとのHPやMPが他の人より少ないです……。 まちまちではありますが、「人と会う」とMPが回復するタイプだと思います。 HP・MPを長持ちさせる方法を探してみます!

その他の回答(1件)

1

回答させていただきます。 失敗を恐れたり、人目を気にしすぎると、どうしても積極的にはなれないというのはあると思います。 ただ、仕事とは違いますから、協調とかは必要ないので、まずは自分が楽しめるかが一番大事で、人と接したくないのであれば、一人でオタク的にやっても構いません。 下記のインターネットサイトを検索、閲覧してください。 に、キーセンテンス(コピペ) → 趣味がない大人必見『超簡単』趣味探し|全100種のおすすめ趣味一覧 もう少し気楽に考えてみましょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトを見ました。趣味といわれるものはとても沢山あるものですね。面白そうなものを見つけてみます。 そうですね。気楽に考えられればいいのですけどなかなか…