回答受付が終了しました

イソジンがコロナに効果があるという大阪府知事の話はどうなったのですか。 中途半端なままでですか。 帰結を見ていないのですか。

イソジンがコロナに効果があるという大阪府知事の話はどうなったのですか。 中途半端なままでですか。 帰結を見ていないのですか。 ちっこい赤ちゃんとかいれば、高くてもネットで買った人とかいるのでしょうね。 あの話はどうなったのですか。 フェイントですか。 本当に効果があるのですか。

ヒト70閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

0

効果があった3種のうち、ひとつはポビドンヨードを主成分とする口内洗浄液だった。さらに、「塩化デカリニウム+塩化ベンザルコニウム」や「エタノール+精油」を主成分とする口腔洗浄液でもポビドンヨードと同様の効果が得られることがわかった。ちなみに後者の市販名は、日本でも販売されている「リステリン・クールミント」であった。 一方で、過酸化水素やクロルヘキシジン、オクタニジン二塩酸塩、ポリアミノプロピルビグアニドを主成分とする口内洗浄液では、ほとんど効果が見られなかった。 https://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20200819_2502011/ https://academic.oup.com/jid/advance-article/doi/10.1093/infdis/jiaa471/5878067 じゃあ、がんばってね、バイバーイ!

画像