回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 21:22

44回答

復元したSDカードについて。先日、誤ってカードを初期化、更に上書きを何枚かしてしまい、復元してもらうために修理に出しました。上書きしたぶんは破損してしまったものの、カードに書き込んでいた4000枚ほどは復旧

復元したSDカードについて。先日、誤ってカードを初期化、更に上書きを何枚かしてしまい、復元してもらうために修理に出しました。上書きしたぶんは破損してしまったものの、カードに書き込んでいた4000枚ほどは復旧 できたとの報告でした。ですが、いざSDを読み込んでみると、カメラでもPCでも、上書きで撮った分の画像十数枚しか読み込みませんでした。 ですが、カードの残量を見てみると28GBとなっています。 これはどういうことなのか、どうすれば復旧された画像を読み込むことが出来るのか、教えてください

回答(4件)

0

通常、復元業者は復旧したデータを 元のSDカードに入れて返すことはありません。 CDやDVD、USBメモリ等、他の媒体に入れて返して貰います。 元のSDカードの不調でデータが消失した可能性もありますし、 何らかの理由で再復元を要するときなど 基本的に論理的消失では元のSDカードには手を付けません。 従って元のSDカードは修理に出す前の状態だと思います。 復元されたデータの入っている媒体をご利用ください。

1

解糖がある通り、復旧できた、と言った会社に聞かないと・・・ しかし、カードの残量を見てみると28GB?? 言った何GBのカードだったんですか 32GBだとしたら 4GBが使用分だから4000枚は??? どんなカメラで撮ったデータなのか、知らないけど 復原したものをほかのSDに入れたるとか・・・・ それにしても、初期化した上に上書き迄したSDのデータの復元、 しかも4000枚分・・・ 凄く優秀な技術者??? 本当に復元できたんだろうか????

1人がナイス!しています

0

それは、復旧してくれた会社に尋ねることですが。 ちなみに、私が修理に出した会社は、復旧に出したメディアの倍以上の容量のメディアを用意してくださいと指示がありましたよ。だから、復旧に出したメディアでは確認できなくて当然でしたが。

2

それは修理に出した先に聞いてください。私達が知ることではありません。

2人がナイス!しています