AのWi-FiルーターのLANポートからLANケーブルでBのWi-FiルーターのWANポートに接続し、BのWi-Fiでスマホに接続しています。

AのWi-FiルーターのLANポートからLANケーブルでBのWi-FiルーターのWANポートに接続し、BのWi-Fiでスマホに接続しています。 今回、このLANケーブルを100ⅿ以上のものに差し替えたいと思っているのですが、調べたところ、100ⅿ以上となると、つながらなくなるそうです。そこで、Wi-Fiルーターを一台増やして、100ⅿ以上あるLANケーブルの中間に接続したらいけるのかなと思いますが、大丈夫でしょうか? AのWi-FiルーターのWANポートは終端装置に接続しています。 例) AのWi-FiルーターのLANポートから80mのLANケーブルで新規のWi-FiルーターのWANポートに接続し、新規のWi-FiルーターのLANポートから80mのLANケーブルでBのWi-FiルーターのWANポートに接続。BのWi-Fiでスマホに接続したいです。

補足

ご回答ありがとうございます。よくわかりました。 できれば、A,B,新規のWi-Fiルータの構成で追加の機器は無しで繋ぎたいです。電源は、それぞれの場所で確保できています。A--ケーブル80m--新規--ケーブル80m--Bで繋がらない場合、A--ケーブル40m--新規…Wi-Fi(80m)…新規(2台目)--ケーブル60m--Bも考えています。それぞれ電源確保できます。Wi-Fiは新規同士見通しできる形で設置可能、また、親子設定可能です。

LAN17閲覧

ベストアンサー

0

> そこで、Wi-Fiルーターを一台増やして、100ⅿ以上あるLANケーブルの中間に接続したらいけるのかなと思いますが、大丈夫でしょうか? 新規の新規のWi-Fiルータのところで無線を使わないのであれば、SW-HUBを入れるだけで延長できます ただ、新規のWi-Fiルータのところで電源が確保できますか? できなければPoE対応の機器で電源をなくすという手もあります (ただしその場合、AもしくはBのルータもPoE(給電)対応にする必要がありますが) あと、LANケーブルの延長が100mなのは遅延時間の問題なので、LANケーブルを高性能にしたところで距離が大幅に変わるわけはありません 銅線を電気が伝わる速度は決まっていますので 150mを超えたあたりでまともに通信できなくなります https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0806/17/news015_3.html 1000BASE-SXやLXなどのメディアコンバータで光ファイバにすれば200mは可能ですが 例えばこの辺の製品 https://www.aisan.co.jp/products/converter.html#MC200CM

電源が確保できるなら新規ルータ1台or2台の案でいけばいいでしょう > Wi-Fiは新規同士見通しできる形で設置可能、また、親子設定可能です これは何が目的ですか? 有線で接続できるなら、A,B,新規WiFiルータ同士は無線で通信する必要はありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

不安が解消できて助かりました。また、その他の環境下での対応方法の勉強にもなりました。ありがとうございました。

お礼日時:9/10 11:19

その他の回答(1件)

0

LANケーブルの、延長装置が市販されているはずです。高性能のケーブルを使うと、1000mも、延長できると、聞きます。 サーバーを管理するような会社に、問い合わせてみては?