ID非公開

2020/9/8 23:14

33回答

デレマスの本田未央ちゃんがアニメで叩かれまくって、去年の総選挙までずっと影響してたのは本当ですか??

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

アニメの影響はライト層への人気特に大きく影響してた 印象ありますが総選挙自体デレマスでも特にコアな層が 積極的に行う為影響自体かなり少なかったと思う アニメ以降の未央の順位を見たら逆に順位が上がっているぐらい この辺は叩かれまくった影響で未央担当が先鋭化して 意地でもトップ取るぞって逆に意欲満々になったぐらいです シンデレラガールズの総選挙は票を入れる側のモチベーションが かなり影響してます。 例えば宮本フレデリカとかガチャ更新の Twitterいいねの数とか全アイドルでもトップクラスを 誇りますが総選挙の順位は20位程度です。 彼女のように女性ファンやライト層の支持が厚い と言われているタイプは総選挙では伸びません ただ最初に述べたように未央はライト層への求心力の弱さは 今でも引きずってて例えば春にあったプリコネコラボに ニュ-ジェネ三人が出張した時に3人のプレイアブル化時の Twitterのいいねの数とか未央だけ極端に少なかったり グッズ関係の買取相場とか見ても未央だけが安かったり って影響は今でも大きい今年の総選挙で順位が下がったのも ライト層の多いデレステ票が大幅に増えた影響も大きい。

1人がナイス!しています

1

シンデレラガール総選挙での1位は元々の人気+ブーストが無いと中々取れませんし、アニメの件が邪魔をしたのは入賞できなかった2015年の総選挙だけでしたね ただ未央に関してはニュージェネの凛と卯月が先にシンデレラガールになった事で、ニュージェネ全員をシンデレラガールにしようという形で凛や卯月Pの支援があったのも大きく、2017年の第6回で楓さんに次ぐ全体2位、2018年の第7回では7(菜々)にちなんだブーストのかかったウサミンに次ぐ2位、そして昨年の2019年でようやくシンデレラガールの座に輝いたという形です。

1人がナイス!しています