鼻炎になったので耳鼻科に行ったら、

鼻炎になったので耳鼻科に行ったら、 「アレルギーの薬残ってんねやったらそれ使って」 って言われました。まぁ期限過ぎてないし 大丈夫かと思って使ったら、鼻水が酷くなりました。 どうすれば良いでしょうか…

ベストアンサー

0

何と言う薬かな?

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

内服薬でしたら3年は大丈夫です。 残薬を使ったから悪化したのではなく、現在の症状と薬があっていないのでしょう。 別のものを処方してもらうとよいでしょう。

1

薬は鼻にするスプレータイプのやつですかね? スプレータイプや目薬などは期限に関わらず、開封したら1ヶ月とかで使い切った方がいいです。 おそらく説明書にもそう書いてあるはずです。 一度使ったものはカビなど生えやすいので、カビのアレルギーを持ってたらカビを鼻に入れるので酷くなりそうですよね… どうすれば良いのかは…お医者さんを変えたらいいと思います。

1人がナイス!しています