youtubeの再生とパソコンのスリープ機能に関する質問です。 youtubeを視聴しながら寝てしまい、数時間後に起きたときには動画の再生は終了していました。パソコンの電源はついたままです。

youtubeの再生とパソコンのスリープ機能に関する質問です。 youtubeを視聴しながら寝てしまい、数時間後に起きたときには動画の再生は終了していました。パソコンの電源はついたままです。 ※自動再生はオフにしています。 . パソコンのスリープの設定は15分なので、再生が終了して次の動画に行くことなく、そこで終了したら、その時点から15分経てばスリープになると思っていたのですが、どうやらyoutubeはそうならないようになっているようです。 そこで質問なのですが、何か設定などでyoutubeの再生が終了し、スリープの設定時間が経過したら、スリープ状態に移行することはできないのでしょうか? windows7を使っています。 よろしくお願いします。

Windows 7 | YouTube13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ウインドウズPCでもスマホでも再生終了してもユーチューブの機能が動作してる時はスリープモードが出来ないようにユーチューブにて制限されてるようです。今のところ強制スリープモードされるようには変更出来ません。(異なるOSバージョンでも同じです。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トコろん?さん、回答、ありがとうございました。youtube側の仕様の問題だと分かって諦めがつきました。パソコンの設定ではどう頑張っても解決できないので、視聴中に眠らないように自分が気をつけたいと思います。では!

お礼日時:9/12 9:16