ラジコンカーの部品について詳しい方にお聞きしたいです。 子供のラジコンカーが前に進まなくなってしまって、素人ながら色々と原因を探した所、おそらく写真のパーツが原因だと思うので、交換

ラジコンカーの部品について詳しい方にお聞きしたいです。 子供のラジコンカーが前に進まなくなってしまって、素人ながら色々と原因を探した所、おそらく写真のパーツが原因だと思うので、交換 用の部品が欲しいのですが、素人なので全く製品名や規格?が分からないので詳しい方教えてください! 全体の縦横の幅 1.3cm ギザギザの数 24箇所 手前側細くなってる所のの縦横の幅 6mm ギザギザの数 10箇所 横から見た長さ全体 5mm 細くなっている所 4mm 真ん中の棒を通す穴の直径 2mm こんな感じです。 分かりにくくてすみません。 もし分かる方が居ましたら、よろしくお願いします!

画像

模型、プラモデル、ラジコン17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

写真を見た限り欠けがないのでギア(写真の部品)が原因ではないのでは? モーターが動くのに走らないのであればギアボックスの破損で軸がバカになったなどの可能性はありますが。 また、ギアにも規格はありますが、射出整形でいくらでも作れるのでもしギアが原因ならメーカーに聞くしかないです。

写真で見ると分かりにくいのですが、実物をよく見てみると小さい方が欠けては無いのですが、ギザギザの部分がエグれてしまってる感じになってます。 (なんて表現したらいいか分からなくてすいません。)

その他の回答(3件)

0

おもちゃクリニックって言うボランティア団体がありますので、そちらに相談されたらどうですか? 見た感じギヤ欠けとなないので正常な気がします。 モーターやモータードライバー系の故障な気がします。