ID非公開

2020/9/9 10:27

44回答

三菱シーケンサー FX3S-10MR/DS

三菱シーケンサー FX3S-10MR/DS このシーケンサーについて質問なんですが、 入力はDC24vなので、パワーサプライを使ってAC100からDC24 に落として使おうと思ってます。 ただ、アウト側はAC100vで使用したいんですが、 電源がDC24vなので、AC100では無理ですか?は

画像

ベストアンサー

0

MRはリレー出力となるのはかなり前から共通 です。 従って、出力はAC200Vまで使えます。 PLCと言うのは電圧が出力される訳ではなく、 スイッチと同じです。 余談ですが、出力にDC 24Vを使わないのであ れば、DC入力のメリットは薄れます。 定価レベルでも殆ど変わらず、AC 100 〜240V の電源を入れれば、400mAのサービス電源が付 いています。 余程大きなセンサーを使わなければ充分足りま す。 出力がDC24Vとかならば話は別になります。 末尾のDSがESになります。

その他の回答(3件)

0

型式検索しただけですが・・・ 出力はリレーなのでAC100Vのスイッチングができます。

0

24Vと100Vの混在はどっちがどっちなのか分かりません。 **** ・シーケンサー自体は24Vで稼働する物なのか ・本当にAC100Vなのか 制御装置だと工場用が多いので通常AC200Vで使う事が多い (こういった製品のでもAC100V仕様は珍しい。OUTPUT:30VDC/240VACとあるので、AC100Vは使える) FX3S-10MR/DSの詳細な仕様までは見る気はありません。(一般的にはそうだということ) ********** 結局はトータル回路で判断しないと分かりません。 リレー回路なので接点の置き換えだけでDC24V系 AC100V系を混在する事は可能です。(ファイナルだけ空接点(無電圧接点)でリレーをONーOFFすれば良い。)