回答受付が終了しました

ウレタンマスクを二度、違うショップで購入しました。 一度目は、スポンジ素材のマスク。 他のショップは布製のマスクでした。

ウレタンマスクを二度、違うショップで購入しました。 一度目は、スポンジ素材のマスク。 他のショップは布製のマスクでした。 どちらもウレタンマスクとして売っているのですが、布とスポンジの 違いを見分ける良い方法はないでしょうか? ネットですと拡大画面でもよくわからないのです。

回答(2件)

1

素材を見るとわかりますよ。 ポリウレタン10%ナイロン90%とか、 表 ナイロン100% 裏 ポリウレタン100%とかの標示が載っています。 ただ、ポリウレタン100%のマスクは真ん中の縫い目、接着かな。 非常に弱いでしす。

1人がナイス!しています

0

形状も含めた見た目的なものでもある程度は判断できるが、普通に素材の記載みれば良いだけ。 記載のないものはそれこそ信用できなので、買わなければ良いし、記載の素材と異なっているのなら返品した方が良い。