回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 13:38

1616回答

ゴルフキャディーでこうしてくれると助かるなどありますか??

ゴルフキャディーでこうしてくれると助かるなどありますか?? ちなみにキャディー目線からだとクラブ持っていく、バンカーならす、お客様だと助かります。

ゴルフ147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(16件)

0

ゴルフ部だったので7年間キャディーやってました。30年前のバブルの頃。 クラブ持ってく客は楽で良いですね。 1~3Hでスイングと飛距離見てレベルが分かったら、4H以降は持って行かない客には、『セカンドは5・6・7番で良いと思います』とか林に入ったら『7番とPW持って行ってください』とか、キャディーバックから抜いて渡して持って行かせてましたけど。『にいちゃんよう分かっとるなあ』と褒めてもらえます。怒る客は一人もいなかった。 他に良かったのは、パッティングライン読んだ後はショートパット残っていても。『後やっとくから良いよ』と言ってくれる客。先にカート行ってクラブの収納と掃除ができるからねえ。 自分がプレーするときに良いキャディーだなあと思ったのは、 正確にライン読む人です。スライスに見える時に、聞いてなくても『少しフックだよ』え?スライスちゃうの?『そう見えるけど芝目がキツイから此処はフックするの』打ってみてホンマやん。みたいなときは最高! ピンが奥でセカンド大き目のアイアン持ったら、『奥から下りキツイよこのグリーンは手前からが良いよ』とか、グリーン見えない打ちあげホールで『右に深いバンカーあるからグリーン左狙いで』とか行ってくれるとありがたい。 クラブは自分で持っていくし、バンカーも自分で均すし、ディポットも自分で目土するし、グリーンのボールマークも自分で修正するからプレイヤーが知らない情報でスコアに貢献してほしい。 あっ、あと一つだけ。グリーンに乗ったら要求しなくても『ボール拭くよ』とジェスチャで良いから毎回 雑巾持った手を差し出して欲しい。言わないと拭いてくれないキャディさんは愛想悪いから、要求しにくいし、汚れたままのボールで我慢して打って入らなくて残念だと気分台無し。特に天気悪い日やバンカー入った後は絶対拭いて欲しい。

0

太平洋クラブの高卒1年目キャディーの1日の仕事に密着のYouTubeを見ると分かりやすい。 カメリアのYouTubeもあるが一生行くことはないだろう。

0

元気なキャディーさんが好きです クラブは持って行きますが なにか忘れ物に気が付いてフォローしてくれるキャディーさんがいいです 持って行った番手をかえたいとき 「なんで打っても同じだろ」みたいな顔されると困ります バンカーは均しますが パニックの時は「やっときますよ」って言ってくれると ほっとします ドライバーを大切に扱ってくれると嬉しいです 茶屋で飲み物聞いたとき答えてくれると助かります 社交辞令で時間がもったいないです そんなところです

0

雑談でも良いので場をなごますキャディさんが良いですね。やらかした人に励ましたり、人を良い方向にのせてくれるならありがたいんです。