今日の酒の肴は何ですか?

今日の酒の肴は何ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

柳たこg298円。ワサビ醤油で!それと、グリルチキンが目に留まり、あれれれ〜っと買ってしまいました。

2人がナイス!しています

タコいいね!高いよね~。 美味しいのよ~! もう少し安くなってくれれば嬉しいんだけど。 今日は磯さん豪華じゃな~い⤴️羨ましいわ~ 美味しく美味しく食べちゃって ♪ ( ᷇࿀ ᷆ و(و " 私はヤバイ、ゴーヤが冷蔵庫から出て来たの! 切ったら種が真っ赤になってた!ゴーヤ買ったの、すっかり忘れてた(><) お豆腐買って来たから、ゴーヤチャンプルーにするわ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとー!

その他の回答(18件)

1

豚汁です。コロナなんてないかもね アメリカのコロナ患者の90パーセントが誤判定だったらしい ひどい検査だね

1人がナイス!しています

なんかも~、コロナも何か冷めてきた。 そりゃ、人前に出る時はマスクするけど。 でも手洗いとからコロナに限らず当たり前の事だよね。 ワクチンを開発したとか言ってる中国は、コロナ感染者数ゼロとか。 確かコロナは中国から来たんじゃなかったかしら。 何をすっとぼけたように言ってるんだか。。。 そんなワクチン要らないわよ。 私は打たない。

2

こんばんは~。なんか、wifiが切れまくるので苦戦してました(^_^; さて、今日は重陽の節句ですが、先日書いた「しょうが祭り」の日でもあります。今年は中止なってしまったということで、今夜はショウガが肴です。しょうが祭りで売ってようなワサワサ葉っぱが付いた物ではありませんが、鮮度の良さそうなショウガを選んで買ってきました。 お酒は日本酒。日本の祭りには日本酒ですよね。今夜は、しょうが祭りにちなんで、お祭りの地元あきる野市、中村酒造の「千代鶴」を選んでみました。創業文化元年、仕込蔵は江戸時代に建築された土蔵ということで、お蔵の中には、きっとその時代から息づいてきた酵母がいるわけですよ。 水は、他の東京西部の酒蔵と同様、秩父山系の伏流水、秩父古生層で磨かれた美しい地下水が使われています。飲み口はさっぱり。切れの良い夏にピッタリの酒と言った感じです。 ショウガは今、味噌ともろみを付けて囓っています。豆腐もあるから、冷や奴にも乗せて食べようかな。 あ、豆腐の味噌漬け。ぜひ楽しんでみてくださいね。これはやみつきになります。私も追加で作っています。今週末は豆腐の味噌漬けで乾杯しましょう~♪ それではまた~(^-^)/

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 豆腐の味噌漬けのポイントは、しっかりと水切りをするとあったので、しっかり水切りして、味噌つけて、ラップにくるんで 冷蔵庫の奥にそっと休ませてます。食べるのは土曜日! 楽しみですね⤴️ 豆腐がチーズって、全く想像もつかず、食感も変わるみたいですね(^^) 生姜も私、好きなんですよ⤴️ 辛味もあるけど、美味しいですよね! 新陳代謝をあげてくれるのも嬉しい! 今日は木曜日。まだ木曜日かと思ってしまう(^^; さてさて、気合い入れて頑張らなばです! ( ^-^ )౨

3

小松菜が88円だったので…ベーコンとソテーして「内部消毒」してます 画像は半分食べちゃったから次回upします♥。

3人がナイス!しています

竿の雫さん、こんばんは(^^) 竿の雫さんの質問、あれからも何度か見てますよ(^^) 丁寧な回答してますよね。 暑いのは暑いですが、少し涼しくなりましたね。 明日も頑張りましょう(^^)

2

朝晩がちょっとだけ涼しい おばんだがーー^o^ もう真っ暗だ! 晩飯はパスタボロネーゼ 飲み物が芋汁エキス、なんかビミョー まだ暑いと思う呑兵衛