現在、2020年の米中関係についてどう思いますか?

現在、2020年の米中関係についてどう思いますか?

ベストアンサー

0

近い内にアメリカは路線変更を迫られるそうですね。もう、力で中国を抑え込むなんてことは夢物語と気がついたかと思います。中国は既にGDPでは日本とドイツ、イギリスを足したくらいの超大国ですし、物価水準を考えると、フランスあたりを加えても太刀打ち出来そうにありません。世界一位の座を奪われそうなアメリカの焦りは傍から見て滑稽です。最先端技術ではもう勝てそうにありませんし、世界で二番目の国として存在感を発揮するしか、アメリカに道はなさそうですが…。次の大統領に戦略があるのかどうか?ですね。

その他の回答(1件)

0

習近平が功を焦り過ぎてアメリカを本気にさせてしまいましたね 次の米国大統領に誰が成ろうとも親中路線に戻る事はありません 日本の立場は難しいけれど基本親米スタンスで良いでしょう