ID非公開

2020/9/9 17:08

33回答

ブログを作成して100記事・月1万PVほどになったのですが、アフィリエイト収入は全くありません。ゼロです。ジャンルは転職です。8割はスマホからアクセスされています。

ブログを作成して100記事・月1万PVほどになったのですが、アフィリエイト収入は全くありません。ゼロです。ジャンルは転職です。8割はスマホからアクセスされています。 これは広告の貼り方が悪いのでしょうか?それともPVがまだまだ少なすぎるのでしょうか?

ホームページ作成 | インターネットビジネス、SOHO111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

1万PVでゼロとなると、記事の書き方や広告の貼り方などに問題があって上手く誘導ができていないのだと思います。 もちろんPV数も多い方が良いですが、1万PVでゼロは流石に少ないと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/9 19:56

記事の書き方ですが、上位表示されている記事が数十あるので、SEO的には問題ないのでは?と感じています。 広告の貼り方は タイトル 冒頭(リード) 本文 まとめ 広告 といった順番なのですが、こういう貼り方は誘導できないんですかね?本文の途中に広告を貼っているサイトを良く見ますが、それはしていません。

その他の回答(2件)

0

1検索キーワードに1回答が基本です。 Googleサーチコンソールでどんなキーワードで検索されてきているか、そのキーワードに対して、きちんと答えを提供できているかどうか、が大事です。 またページの滞在時間、サイト内を回遊されているか、などを俯瞰して見るといいでしょう。 それと1番アクセスが多いページ、1番読まれているページは、小まめに修正更新していくと結果が出るタイミングがあるはずです。 過去に書いた記事は古くなっていて、今読むと情報が変わっているとか、時節の言葉でリードを作るとか、小見出しのブロックを入れ替えてみるとか。 広告の貼り方は、文脈によって変わってくるので、正しい位置は、バナーが良いのか、テキストが良いのかも含めてページの作り方によります。

0

とりあえずアドセンスやったら?

ID非公開

質問者

2020/9/10 21:56

アドセンスは審査に受かりません。Googleアカウントがペナルティを受けているようです。(理由はわかりませんが)