回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 18:29

44回答

結婚して1年、婚約指輪と結婚指輪がゆるくなってしました。自然と抜け落ちるほどではないですが、少しスカスカして回ってしまいます。 どちらも6号で、1回まで無料で上下0.5号までサイズ直し

結婚して1年、婚約指輪と結婚指輪がゆるくなってしました。自然と抜け落ちるほどではないですが、少しスカスカして回ってしまいます。 どちらも6号で、1回まで無料で上下0.5号までサイズ直し ができます。 小さくした方が良いのでしょうか。

回答(4件)

1

太って入らなくなる可能性も高いので、 自分なら、今流行りの華奢な、ジャストサイズのリングを重ね付けして 万が一の特に落とさないようにします。 時々、お店の入り口などに置いてある手指消毒剤で 妙にヌルッとするものもがあるので、、、

1人がナイス!しています

1

指輪を付けていると、指って何故か細くなることがあるんですよね。 抜け落ちないのであれば、サイズはそのままで大丈夫ですよ。 入らなくなった、抜け落ちそうって時までサイズ直しは待った方が良いと思います。 私はまだサイズピッタリですが、気が付いたらいつも回っているので、そういうもんだと思えば慣れると思います(^^)

1

この先妊娠出産とかになれば、指も太くなる可能性のほうが高いですよ。 抜け落ちるほどでなければこのままもう少し様子を見ても良いのではと思います。

1

私なら少し様子を見ます。 今後妊娠出産をすることになれば、その時にまたサイズが変わる可能性も高いです。全然入らない、スカスカですぐ抜ける、ということでないなら様子を見た方がいいのかなと思います!