回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 20:04

77回答

今新たにWindows 7で自作PCをするのは、デメリットしかないですか?

今新たにWindows 7で自作PCをするのは、デメリットしかないですか?

Windows 7 | パソコン71閲覧

回答(7件)

0

ですね(^-^;A まあ、金を生みだしてくれるための道具としてWindows7でしか動かないアプリケーションソフトやハードウエアを使用しなくてはならない人にとってはメリットがあるでしょう。 ただ、それらもいずれはデバイスドライバーのサポート終了によって切り捨てられる先の見えたハードウエアですから、むしろメリットを見出す方が難しいと思います。 まあ、趣味としてメインのパソコンを別にお持ちで、Windows7のパソコンをあえて組むというなら損得勘定なしに金に物を言わせて再生をするというのも悪くないと思います。これについては全く否定するつもりはありません。 σ(^-^も今、WindowsXP世代のPCを復活させるべくマザーボードの修理をしています。最終目標はネットに接続してYouTubeを視聴することですがハードウエアのスペック的にかなり無理があることは承知のうえです。 既に同WindowsXP世代の64bitシングルコアWindowsXP世代のPCにWindowsFXを導入しYouTube再生まではしているので、それ以下の性能の32bitシングルコアで動画サイトの閲覧は無理なのが分かっているため、ネタとして作り込んで限界を見極めたうえで廃棄処分にするつもりです。 あとは質問者様の精神的な気力と実行力次第ですので、頑張ってくださいとしか言いようがありませんけど、サポート切れのWindows7からWindows10へのアップグレードだけはお勧めしません。コストに見合わないパフォーマンスに失望するだけです。それでもその荒野を見極めたという達成感と自己満足の世界ですので、そこに到達した者にしか分からない荒野を見たいのであれば覚悟を持って臨んでください。

0

今どきWin7を入れると言うなら事情があるのでしょうが新しいPCならUSBマウスすら動かずインストールが困難な場合も多いです。ドライバも無いかも知れません。

0

昨今のCPUは対応しない様になっているので、最新パーツでは無理です。 別段スタンドアロンでの使用は問題ない事

1

Windows 7でしかできないことをやりたいのであればやむを得ないですが、OSのサポートが終了しているのでおすすめできません。

1人がナイス!しています