楽天銀行デビットカード(visa)と楽天銀行デビットカード(jcb)の違いは何ですか。 どちらのカードを選択したらいいか迷っています。 サイトを見ましたが良く分かりません。

楽天銀行デビットカード(visa)と楽天銀行デビットカード(jcb)の違いは何ですか。 どちらのカードを選択したらいいか迷っています。 サイトを見ましたが良く分かりません。 同一人物がvisaとjcb両方のカードを同時に持つことは出来ますか。 https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/visa/ https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/jcb/

ベストアンサー

0

まぁ、あんまり大きな差はないのですけどね。重箱の隅をつつけば、下記のような差があります。 ・返金期間の違い VISA=45日、JCB=90日 オーソリの自動返金がある場合の日数に差があります。 確定後での返金での日数はこれとは違うことになります。 ・海外での緊急発行をVISAは対応してくれるが、JCBはできません。 ・VISAには年会費を払うシルバー、ゴールドがあり、 それぞれショッピング保険や国内外傷害保険がつきます。 JCBは年会費なしだけで、こういう保険はつきません。 ・海外利用での日本円への為替レートも、ブランドごとに違います。 あとは、VISAとJCBの利用できる加盟店の違いは言うまでもありません。使いたいお店が国内でどちらも使えるなら、あまり差はないですね。

その他の回答(1件)

0

・VISAの加盟店で使えるか、JCBの加盟店で使えるか ・JCBのほうはお買い物パンダデザインがある ・VISAのほうはシルバーカードやゴールドカードも選べる 楽天銀行デビットカードは複数枚もてません。 既に保有している場合は、申込むと切替になります。 https://www.rakuten-bank.co.jp/debit-card/flow/