回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/9 21:45

33回答

御徒町で一粒ダイヤのネックレスを買おうとしています。

御徒町で一粒ダイヤのネックレスを買おうとしています。 出来るだけ安く大きいダイヤがいいなと思い、鑑別書のみのダイヤモンドを購入する予定です。 0.57ctで54000円の物があるそうで、今度見せてもらう予定です。ただ、かなり安いのでダイヤモンドの質がどうなのだろう?と思っています。 54000円で0.57ctが買えるとしたら、カラー、カット、クラリティはどのぐらいになると思いますか?一応お店の方の意見では、キラキラとテリはあると言っていました。

回答(3件)

0

テレビショッピングでも1ctダイヤネックレス39800円‼️ とかやってますね。 真っ白ですが。 店頭販売で54000円だとまず普通の石では無いのでしょう。 中古の石で尚且つガードル辺りがちょい欠けていたりとかね。 インクルージョンも黒色。 内包物が多いと割れやすいからそれ以上カットできず.57もありえます。 ダイヤは個人的な売買を除けば相場があります。 その相場に付加価値を乗せていくのでいくらでも高いブランドダイヤはありますが、相場を極端に下回るお買い得品はほぼありません。

0

その大きさでその値段、プラチナのペンダントであれば、 K以下、I2以下、Fair以下 となるのではないでしょうか。 H、SI2、Very goodだったら、御徒町でも15万円は下らないのではないでしょうか? 大きさに拘られる理由によっては、 小さなダイヤが円形にセッティングされたようなものを探されたら?と思います。 もし、初めて貴金属+ダイヤモンドのネックレスを買いたいのですが? と質問されたら、自分は一粒タイプではなく、小さなダイヤを、縦/横/サークル/馬蹄形とシンプルに並べた物をオススメします。 別物にはなりますが、価格は控え目で、ペンダントトップのサイズがそれなりにあるので、 20代の人が使っていても、身分不相応感がなく、 40代の人が使っても、貧相な感じがしないからです。 初めてのダイヤペンダント!となると、定番=一粒タイプを念頭に置く方が多いですが、4Cと値段の折り合いの付け所が難しいので、なかなかビギナー向けの買い物ははないな、と思います。ダイヤの相場感から、初めての買い物かと感じたので老婆心ながら。

1

キラキラとテリはある=それ以外は良いとこなしってことですね。 質なんか問える金額ではないですよ。とりあえずその大きさのあるダイヤだ付いてますレベルだと思います。鑑別書って「天然ダイヤモンド」て書いてあるだけだから、それがないとダイヤなのかコレ?というレベルってことです。 こんなものでしょう。 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tbsshopping/item/094291154/?sc_e=slga_pla_i_shp_02496 大きさがある分、人と向かい合ったら、相手にも「きちゃないダイヤだなぁ」とわかりやすいです。 多少小さくてもキラリときれいなダイヤのほうが満足感は高いです。 後学のために御徒町へ行ってみるのも良いでしょうが、ダイヤモンドはある程度の相場というものがあります。安くて良いものなんかそうそうないです。 比較的安いとされるリューツウのダイヤ価格でこれくらい。 エンゲージ用レベルが並んでるからちょっとお高めですが… https://www.ryu-tsu.co.jp/kakaku.html 御徒町で探さずとも、そこそこ品質とお値段のバランスの良いものも売ってるんですよ。京セラとか銀座にショップもあるので御徒町の帰りに行ってみては? https://www.kyocera-jewelry.com/products/detail497.html ダイヤの魅力は大きさだけじゃないですよ。大きくてきれいなダイヤが買えるなら言うことないけれど、大きくて汚いの買うぐらいなら0.3ctでもきれいなものなら満足感は大きいです。 クズみたいなものに5万も払うくらいなら買うのは見合わせて貯金したほうが良いです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/9 22:45

うぎゃー やっぱりそうですか…!鑑別書な時点でグレードは低いとは思っていますが… H、SI2、Very goodぐらいが来るかな?って思うのは夢見すぎですかねー きちゃないダイヤは嫌ですね…御徒町って卸価格で買えると聞いたので、他のお店だと高いけど御徒町ならこの値段なんだ!!と思ってました。御徒町でも安い方(その分汚い)って事なのですか??