世間一般にも

世間一般にも そこそこ有名なのに アニソンのイメージが皆無 もしくはほとんどない 歌手やグループといえば 何を思い出しますか?

邦楽 | アニメ117閲覧

ベストアンサー

0

山下達郎 奥田民生 RIP SLYME Perfume とか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

世間一般のイメージとアニソンのイメージのギャップ差で言えば「宇多田ヒカル」じゃないですか。。。 映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングの「Beautiful World」はかなりヒットしましたけど、ヱヴァの歌とはほとんど知られていないし。 後で、「これヱヴァの曲だったんだ~」なんて声も良く聞きますしね。 それと幸か不幸か、「ヱヴァンゲリヲン」には従来のOP曲に高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」がありますから、全てかき消されちゃいます。 長年、カラオケ利用数ナンバーワンの曲で、先日も大規模なアニソンランキングをTVでやってましたが、歴代の名曲抑えて1位になってました。 ちょっとご質問からはズレますが、宇多田はゲームソフト「キングダムハーツ」国内外のテーマソング(光とSimple and clean)を手掛けてヒットしましたが、世間の人は知りません。 最近でも宇多田が新曲出して、世界各国でデイリーなどで配信1位とってるのは、海外にアニメとゲームの熱心なファンがいるからなんですけどね。。。 なので、アニソンイメージがない一番手のアーティストは宇多田ヒカルですね。m(_ _"m)

0

北島三郎 米米CLUB GLAY SMAP ちょっと昔のだけ。最近は多いからなあ。

1

こんばんは 長山洋子さん 演歌歌手に成る前のアイドル時代にヒットした、 「ビィーナス」は割と有名だと思うけれど。 まだアイドル時代の初期に出した 「おねがい!サミアどん」の主題歌や アイドル時代後期の「ファイブスター物語」主題歌など は、若い人には馴染みが無いんじゃないかと。 後は、忌野清志郎さんが「県立地球防衛軍」で三曲ほど歌っているのとか。 ただ、清志郎さんのファンの中では常識なのかもしれませんが。

1人がナイス!しています