ID非公開

2020/9/9 23:37

33回答

天才が出てくる小説を出来るだけ沢山教えてください。 努力をしなくても何もかも簡単にできてしまうような、天才が出てくる作品を探しています。 特に以下に当てはまるとなお嬉しいです。

天才が出てくる小説を出来るだけ沢山教えてください。 努力をしなくても何もかも簡単にできてしまうような、天才が出てくる作品を探しています。 特に以下に当てはまるとなお嬉しいです。 ・主人公(もしくは登場頻度の高いポジション) ・男性 ・自分の才能には無頓着 ・世俗的なこと(お金や地位)への関心が薄い ・自分が価値を感じたものには熱心 ジャンルは恋愛希望ですが、その他でも教えていただきたいです。

小説 | 読書54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

直木賞と本屋大賞の二冠に輝いた、恩田陸の「蜜蜂と遠雷」に登場する天才ピアニスト少年がまさにそれに当てはまると思います。文庫本も出たことですし、是非読まれることをお勧め致します。

その他の回答(2件)

0

ご希望の方向性とは違いますが新井素子の「扉を開けて」と「ディアナ・ディア・ディアス」を紹介しましょう。「扉を開けて」は主人公が異世界に召喚されるファンタジー風の作品でラスボスが天才です。中の国が舞台です。 「ディアナ・ディア・ディアス」は中の国の隣の南の国が舞台で主人公が天才です。王家の血を引く主人公が王の位を奪う物語です。恋愛要素はほぼありません。

0

条件をすべてクリアするようなのは読んだことないなあ。 天才が出てくるということでいえば・・・ 天地明察(冲方丁) 幻庵(百田尚樹) とか。 でもあなたの趣向でしたら「魔王様リトライ」みたいなライトノベルがいいのかな。 主人公は天才じゃないけど万能の力を持ってて面白いですよ。