回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 0:12

11回答

全国健康保険健保から

全国健康保険健保から 以前切れた保険証使った文の請求がきました。 分割の電話し8月上旬に分割支払い書送りますからサインし返送してください言われましたが その郵送じたい届いてなく 今日分割支払い不可の書面がきました。 支払い書送って返送もなく 電話もないから一括返金の請求書がきました。 普通郵便だと思いますが、届いてない可能性なんてありますか? また電話してもでないと言われましても携帯番号も伝えてないし意味がわかりません 明日電話しますが、なんて電話したらよろしいでしょうか? 分割の郵送きてないですし、電話も教えていないのにいきなり一括のみ言われました 支払いされない場合 給与差し押さえ裁判所からの請求書いてありましたが健康保険健保はほっといたらまずいでしょうか? どうなりますか? まずい場合電話する内容例文教えて下さい。一括は不可能です よろしくお願いいたします。

社会保険17閲覧

回答(1件)

0

かなり動転されていて文章がわかりにくいのです。 こういうのって時系列が大事。何時だったのか? 放置するととてもまずいよ。 期限切れを使ったあなたがそもそも悪いんだし。 どう電話すればいいかって? それこそ時系列で説明していかないと、電話の向こうには何も伝わりません。