回答受付が終了しました

幸福の科学の会員の方に質問です。

幸福の科学の会員の方に質問です。 やはり今一番反省しないといけないのは大川隆法ではないでしょうか? 大川隆法は自分で言った事を振り返り自分に対して反省すべきではないでしょうか? ヒロシが大川隆法にピッタリの格言を投稿しておりましたが、正しくこれです。 大川隆法【公式】本日の格言 【思い通りの結果が出ない理由】 思いとその結果が大きく隔たっている場合は、たいてい、自分自身の現在のあり方、すなわち、自分自身の努力や反省や才能、対人関係における自分のあり方が、正しく見えていないために、自分の予想していない結果が現れてきているのです。 『希望の法』 P.21より 大川隆法こそ、自分のあり方が、正しく見えてないのではないでしょうか?

宗教118閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

あまり宏洋氏、隆法氏の2人の関係に詳しくないけど、仲が悪くなったきっかけは、結婚、出産、離婚の事かな、って、思います。 でも、どんな傷が宏洋さんにあったとしても、今は、(楽しいフリをしているだけかもしれないけど)楽しく暮らしてますね。。。

0

大川総裁がどのように反省瞑想をされているのか、 については、私は詳しくないのでわかりませんが、 さまざまなことを、熟慮して判断している、 と思われます。 そこにおいて、あまり、反省事項はなさそうな 印象は受けます。 一方、お金に関する問題等、難しい部分については、 これは厳しい問題ですが、支援霊からの意見等で あるいは、しかたなく、 割り切っている部分はおありかもしれません。 一人で背負うことは不可能な事業であることと、 もうひとつは、地上は魂修行の場であるので、 可能な方にお願いできる部分はお願いする、 ということはありそうです。 これまで、さまざまなことを おひとりで背負って解決してこられている以上、 当然、いろいろとお考えになり、 必要な部分については、反省もされているでしょう。