回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 1:48

55回答

声優の養成所などの退所後は、まだ声優を目指しているのなら他の養成所に行くのですか?

声優の養成所などの退所後は、まだ声優を目指しているのなら他の養成所に行くのですか?

声優79閲覧

回答(5件)

0

劇団へ入っては? 養成所では能力を伸ばせていないのなら別の方法で演技力を磨いた方が可能性が広がるかも。

0

専門学校から所属できず養成所に入り直し、また所属できず別の養成所に入りなおした人もいます。 事務所は若い人を欲しがるので年齢的にもう無理だと気づけばいいですが。

1

そうですね。 もう一回行く人もいます。 桑原由気のように最初の学校で あと一歩となると、 東京アナウンス専門学校の後、 養成所に入って試験をいくつも突破して、 声優になれた人も多くは無いけどいる。 ただ最初に行った学校で、 演技ランク最下位レベルは もう行くだけ無駄ですね。 声優学校は何も得ない可能性が高く、 周りと揉めて行く人が多いわけで、 最初の学校で失敗したらあきらめるのが 大半だと思います。

1人がナイス!しています

1

若ければ別の養成所という方もいるでしょうが、多くの方は現実に気がついて別の道を歩むと思います。

1人がナイス!しています