ID非公開

2020/9/10 6:37

77回答

おすすめのステータスカードは? お世話になります。 もうすぐ30歳の地方公務員です。 30歳になるのでなにか一枚、良いカードを持ちたくなりました。 海外旅行は年に一度 国内旅

おすすめのステータスカードは? お世話になります。 もうすぐ30歳の地方公務員です。 30歳になるのでなにか一枚、良いカードを持ちたくなりました。 海外旅行は年に一度 国内旅 行は近場で 友達とちょっといいお店に外食することあり。 レジャーやお食事用に使いたいと思います 今のところ アメックスグリーン (会社の福利厚生で、セゾンアメックスゴールドは持っています) ダイナースクラブ一般カード 憧れていますが年会費が高い… を考えています。 ほかにもおすすめを教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

観光 | クレジットカード173閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

年会費が少し高いけど、アメックスのゴールドも持てるんじゃないかな。ただ、セゾン持ってるとなると…やはり他の決済ブランドのものの方がいいんじゃないかな。 他なら、やっぱり日本ではJCBゴールドか三井住友ゴールドかな。どっちも海外旅行保険は手厚いし、何より日本人の中では知名度が高いから、30代の人のステータスカードって意味では十分。 他には、海外に行くというのならマイルを貯めるって意味でJAL CLUB Aゴールドとか、ANAのワイドゴールドとかかな。 ダイナースは… ちょっと、審査きついんじゃないかな。 あれってゴールドどころかプラチナって言ってもいいくらいの難易度だよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました!よく検討します。

お礼日時:9/17 16:43

その他の回答(6件)

0

アメックスプラチナ ラグジュアリーカード この2つは金属製なのでお金持ちの見栄っ張りにもいいw

0

ステータスがあるのは、アメックスのプラチナだけですよ。あとはどれも同じ庶民のカード。アメックスにはセンチュリオンがありますがこれは本当に限られた金持ちだけのインビテーション制なので普通のひとには無理。普通の金持ちが持てる最高峰がアメックスプラチナ。

0

>ほかにもおすすめを教えてください。 地方公務員御用達でのアルプスカード http://www.alpscard.co.jp/join/ >30歳になるのでなにか一枚、良いカードを持ちたくなりました。 三井住友トラストクラブでのTRUST CLUB ワールドエリートカード https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/worldelite.html 補償も充実で対応も柔軟。

0

どちらも特典サービスを購入すると会員証にクレジットカード機能がついて来るといった代物です。 特典をフルに活用できるならどちらも良いカードです。 私もダイナース、AMEXゴールドを利用していましたが、今は特典利用する機会が減ってしまったので解約し三井住友VISAとAmazonゴールドmasterを主として使っています。どちらも三井住友なのでバックアップとしてJCBも保有してます。 クレジットカードにステータスとかいう見栄なんてモノははなから期待してませんので、実利優先にしてます。

0

> 会社の福利厚生で、セゾンアメックスゴールドは持っています なら AMERICAN EXPRESS ブランドを2枚もつ必然性はないですよね。 そもそもセゾンアメックスゴールドあるから、その付帯サービスはあるわけですよね。 それに、アメリカン・エキスプレスのプロパーカードは利用可能枠が固定でなく随時変更されるので、使いづらく、社内クレジットスコアを育てていかないといけないカード。 ダイナースは審査に通るかも問題。 格好つけたいのなら、オーソドックスなところがよいので、 年会費にこだわるのならば、MUFGゴールドというやっすいカードがありますが、 ド定番は ・三井住友ゴールド ・JCBゴールド でしょう。 ANAカードやJALカードのゴールドという手もあるし、 いささか古臭くて知る人ぞ知る的な雰囲気を醸せるのは、DCゴールドカードかもしれない。 年会費は高いが、ゴールド飛び越えてプラチナに挑んでみるのもあるかもしれないが、審査に通るかが一番の問題なので、MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスとかJCBプラチナあたりかと。三井住友プラチナプリファードだと年会費も3万超えですし審査も厳しそうにみえます。