学校に行きたくないです。 一学期に1週間ほど腹痛と吐き気が治まらなくて2日ほど休みました。(病院には行きました)

学校に行きたくないです。 一学期に1週間ほど腹痛と吐き気が治まらなくて2日ほど休みました。(病院には行きました) その時に親が、「二学期はちゃんと行ってよ」と言ってたので、休みたくても言えないです。 休みたい理由は正直わかりません。いじめられてるわけではないです。だけど、いつも憂鬱で死にたくなります。 今、線路に落ちたらどうなるんだろう、リストカットとかODしたら楽になれる?などずっと考えてしまいます。そんな自分が嫌いだし、今生きてることも嫌いです。 この文を書いている今も死にたくて死にたくてたまらないです。頭痛がします。もう学校の近くまできているので家に帰るなんて出来ません。 保健室に行こうかと何度か迷った時もありましたが、どのタイミングで、誰になんと言って行けばいいかもわからなくていつも我慢してしまいます。 もう本当に辛くて死にたくてたまらないです。

学校の悩み | 生き方、人生相談23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

いろいろと辛いようですね ともかく死ぬのは取り返しがつかないのでやめてください とりあえず、気持ちを落ち着かせてゆっくり休んでください 楽しく過ごしていれば、嫌なことなんてそのうち忘れます 今を楽しく生きられないなんてもったいないです 過去は変えられませんが、未来はいくらでも 好きなように自由に変えることができるのです あなたの可能性はまだまだいくらでもあるのです 嫌な気持ちになったら呼吸を意識してゆっくりと深呼吸をしましょう その嫌な場面を頭の中で箱に入れて畳んでしまって鍵をかけてください そして一番楽しかったことを思い出してみてください 気持ちが楽になるはずです まずは免疫力を上げるのがいいでしょう 良く寝る 体を常に温めておく 39度の風呂に入る タンパク質の多い栄養のある食事をする マルチビタミン、鉄、亜鉛、マルチミネラルをとる DHAなどのサプリをとる ビオフェルミンなどでビフィズス菌をとる 体質に合わないものを食べない 小麦と乳製品はできるだけ避ける 糖質は少なめで砂糖はとらない 毎食後に歯を磨いて歯周病を防ぐ 適度な運動をする 音楽、アロマでリラックスする 楽しく面白いことをやる 感動する映画やドラマを見る 小説、漫画、ラジオ、YouTubeなどを楽しむ 毎日1回は笑いましょう 美味しい物を食べて幸せを実感し 気分を良くしましょう ちょっとしたことでも何でもいいので 楽しめる好きなことを自由にやってみましょう 何か趣味を始めてみてもいいかもしれません そして楽しいということを感じてください まずは自分自身は絶対に好きになってください 無条件に自分自身を好きになってあげないといけないのです とりあえず、今のありのままの自分を認めることです 自分を好きになれば自然に他の人も好きになっていきます 毎日「私は自分が好き」と朝起きた時や寝る前などや 自分が嫌いだと感じた時に声に出して10回言ってください そうするといつの間にか本当に自分が好きになっていきます 好きというのは理屈ではないんです 言った言葉が本当になっていくのです そういうものなんです そして毎日「私は素晴らしい」と朝起きた時や寝る前などや 嫌な気分になった時に声に出して10回言ってください そうするといつの間にか本当に 自己肯定感が上がっていきます そして毎日「私は何をするのも自由だ」と朝起きた時や寝る前などや 無力感を感じた時に声に出して10回言ってください そうするといつの間にか本当に 心が自由になっていきます ちょっとしたことでも、どんなことでも出来たら 自分を「がんばった」とか「よくやった」と 褒めてあげてください 大丈夫です あなたは本当に素晴らしいのです あなたは唯一のかけがえのない人なんです 必ずあなたには幸せな未来が待っています いい人生を手に入れてください あなた自身がみんなの幸せの中心になるのです いつか素敵なあなたに出会えたらいいなと思います いつでも、あなたのことを応援してますよ!

その他の回答(2件)

0

全然大丈夫。休んでも良いんだよ。 逃げる事でもないし、甘やかす事でもないよ。 きっとあなたにはその場所が合わなかっただけ。 でももし将来に不安を覚えた時は専門学校に入ろうと思えば良いよ。 今は、専門学校を卒業すれば就職できる時代です。 いろんな分野があって面白いよ。 親にはこう相談してみましょう。 今から色んな事を調査してみよう。 でもとにかく今はゆっくり休んでね。