ギターを嗜んでいます。

ギターを嗜んでいます。 かれこれ数年経つのですが、根詰めて練習している訳でもないので、上達度合いは年数に対してかなり遅れていると思います。とはいっても、やはり自分がどの程度上手くなったのかというのは、とても気になります。周りに楽器を弾く友人はいませんし、比較が出来ません(笑) 最近は、レッチリのUnder The Bridgeが弾けるようになりました。これはやはり、初心者向けの曲なんでしょうか。 また、レッチリが好きでレッチリしか演奏しません。SNOW、cant stop、Californication以外で、under the bridgeと同レベル以上のレッチリの曲はなんですか?次に練習しようと思います。

洋楽 | ギター、ベース200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

0

下の方とも話されていますが、 「弾ける」って地味にハードル高い キーワードなんですよね。 あまり、「初心者向け」とか考えずに、 また「1曲通して」とか考えずに、 とある曲の中の気に入った部分、 ものにしたい部分のつまみ食いでも良いと思いますよ。 やったことは何一つ無駄になりませんから。 上達の度合いは、こういうのこそ、リアル友人が大事かもしれませんね。 友人でなくても良いけど(笑) ライブハウス、ライブバーのアマチュアイベントに行けば、 玉石混合です。 YouTubeとかの動画はたいていの人はすごく上手いので・・・ 技量が微妙でも録音録画技術が高かったり(笑) いわゆるギタリストの「技量分布図」と 一致しないんじゃないかなあ?と。

そうですよね。 私はベース歴の方が断然長く、力を入れていたのですが、未だに「弾く」ことの難しさを克服できません(^_^;) なんと言いますか、音は出るけど扱いきれてない感覚と言いましょうか。 おこがましい発言になってしまい、申し訳ありません(汗) 好きな曲の気に入った部分。 では、全部気に入っている曲から弾けばお得ですね! 次はshe looks to meに挑戦します( ̄^ ̄)ゞ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

under the bridgeを本家並みのニュアンスで弾くのはかなり難しいですよ。 貴方は結構上達してるかもしれません。 レベルチェック的な意味で、一度街の教室の体験レッスンを申し込んでみられたら。 初回はタダでしょうし、先生の巧さに打ちのめされるか、逆に思ったよりも自分が弾けてるのか、感じ取ることが出来ると思いますよ。

0

分かりません 難しい曲をこなすうまさもありますが、簡単なコードストロークでも上手い人は全然違います。私も真似出来ません。 それが文字だけでは分からないので。