「iCloudストレージがいっぱいです」についての質問です。 上記の表示が出るようになってしまったので、iPhoneの設定画面から調べたところ、5GBの内、写真が4.6GBと圧倒的でした。 月額を

「iCloudストレージがいっぱいです」についての質問です。 上記の表示が出るようになってしまったので、iPhoneの設定画面から調べたところ、5GBの内、写真が4.6GBと圧倒的でした。 月額を 払ってまでストレージを追加しなくてもいいかなと思い、GoogleフォトアプリをDLし、写真はそちらに保存することにしました。 その後、デバイスから撮り溜めてあった写真を全て消去し、さらにゴミ箱も空にしました。 ですが、それから何度確認しても容量は4.6GBのままで、表示も出続けています。 一体何が原因なのでしょうか? 最近iPadを購入したので、iPhoneと写真を同期させたいと思っています。 最初のうちはちゃんと同期できてきたのですが、すぐにできなくなり、ストレージがいっぱいのせいかな?と思って、この状況に至ります。 ※iPadの方の写真も全て消去しました。 PCを持っていないので、iCloudを利用しての同期しかできません。 元々こういったことに疎く、色々調べてみたのですがお手上げ状態です。 ①写真容量がいっぱいなのはなぜか。どうすれば減るのか ②iPadとiPhoneの写真を同期ができなくなったのはなぜか 以上のことを知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

iPhone | 画像、写真共有522閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

①バックアップを作成してみましょう ②ストレージ不足です。 iCloudを通じて同期されます。 不足すれば同期されなくなります

ありがとうございます。 つまり②に関しては、①を解決すれば解消されると言うことですよね? バックアップ作成もしてみましたが、やはりダメでした。。。 違う方の同じような質問に、反映されるまで1週間ほどかかることがある、という回答があり、これもそういうことなのかな?と思っています。 そんなことってあるのか疑問ですが(^^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メッセージの表示自体は消えませんが、Googleフォトには全ての新規写真も保存され、iPadとiPhoneの両方で見られるようになったので結果オーライのようです。 早々にご回答いただきありがとうございました。 また助けていただけると嬉しいです。