ID非公開

2020/9/10 7:53

22回答

日本大学生産工学部の生協パソコンをマックで使用中に落としてしまい、さらに踏んづけてしまいました、これによる故障は無償修理ですか、有償修理ですか?

日本大学生産工学部の生協パソコンをマックで使用中に落としてしまい、さらに踏んづけてしまいました、これによる故障は無償修理ですか、有償修理ですか?

パソコン295閲覧

ベストアンサー

1

その生協の保証がどうなっているかを確認してください。 私がいたところだと、猫がおしっこをかけて壊したものでも無償だったという話は聞いたことがあります。が、確定ではありません。 保証は契約した本人にしか分からないものですから、購入時の書類を引っ張り出して確認してください。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

一般的なメーカー保証なら対象外ですので有償、破損状況によっては修理不可です。 有償の場合でも生協PCの場合は、おそらく別途動産保証が付加されていると思うので、一部の自己負担金で済む可能性があります。 保証内容や補償限度額、自己負担金は、メーカーや大学によって異なります。 詳しくは購入時の書類、もしくは各大学生協で確認してください。