高校受験についてです。 私は、中1中2は普通に学校に行っていて内申は大体オール3くらいだったんですけど、中3にあがってから不登校になって1学期の内申がオール2くらいでした。志望校は偏差値

高校受験83閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/12 9:29

内申の分カバーするってなったら偏差値70くらいいりますか? もしそうだったら7月に受けた五ツ木が偏差値52だったのでさすがにちょっと厳しいですよね、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

志望校を考え直すことにしました。ありがとうございました!

お礼日時:10/27 0:05

その他の回答(1件)

0

2学期からは通学できてますか。 内申はザックリ ・授業態度 ・提出物 ・テスト でつきますが、不登校だと授業態度がゼロになってしまうので内申2より上げるのは厳しいでしょう。 偏差値60の高校って、それでなくても内申オール4以上の人が目指す高校です。 (3と4が半分ずつで偏差値50くらいです。) テストは五教科400点、最低でも350点くらいは取れてますか。 今から頑張ればと言いますが、偏差値60の高校行きたい人は1年からクラス上位5人には入るように頑張ってます。 模試は受けてますか。 Vもぎ、Wもぎどちらでも良いので受けてみましょう。 内申低い分の点数取れれば挽回できますが、オール3だとしても全教科90点とか取らないといけないと思います。

2学期もよくて週一くらいしか行ってません。 テストの点もよくないです。 偏差値56のところも考えているんですけど、それ以上下の学校になると内申が重視されるので難しいです。 やっぱり私立の方がいいんですかね、、 Vもぎはこないだ受けました。それと7月に受けた五ツ木は5教科偏差値52でした。