回答受付が終了しました

車の水温計?の話をされたのですが、それってどこについているものでしょうか? ボンネットの中ですか?それとも車の中のスピードメーターあたりの表示にあるのでしょうか?

車の水温計?の話をされたのですが、それってどこについているものでしょうか? ボンネットの中ですか?それとも車の中のスピードメーターあたりの表示にあるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(10件)

0

これのH・Lと書いてある針が水温計です。 Hにいったらいけません。 普段は(最高温度が)どまんなかにいるのが正常です。 なお、一部貨物型車種(営業車など)では針がない場合もあります。 その場合は、ランプでお知らせします。

画像
1

今の車は無いものが多いですね。 あればスピードメーターの横とか、燃料計の横とかです。

1人がナイス!しています

0

車の水温計?の話をされたのですが、それってどこについているものでしょうか? 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・ご参考に

画像
0

ついているならメーターのところでしょう。 ついてない車もあります。 その場合は温度計のマークが冷間時は青色、高温でオーバーヒートしたら赤色のランプが点灯します。

0

昨今はついてない物が多いその代わりローテンプとハイヒートの 警告灯が必ずメーター内にあります、水温自体は測定しラジエター ファンの作動コントロールをしてます、画像参照多少違う場合も あるが赤系がハイテンプ警告灯これがついたら走らないこと 青か黄緑は水温が上がれば消えます。

画像