生活保護を受けています。

生活保護を受けています。 借り入れについて教えて下さい。 借りてはいけない、そもそも借りられないのは知っていますが、ケースワーカーさんに言わず、借り入れをしたことがある方いらっしゃいますか? ばれたりしましたか? 教えて下さい!

補足

キャッシングについてになります。

福祉、介護127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

知人の方ですがキャッシングでお金を借りてましたその後、返済できずに、役所に言い バレてしまった。特に、今まで負債がない方だったのに も関わらず、債務整理したいという相談がくれば、どこで借りた? それは収入認定するよ、という話になるのは間違いないので、辞めた方がいいよではなく不正受給ですよという事で返還金と債務整理(自己破産→法テラス利用で破産出来ました)返還金は支払い中です。負い目感じて生きていると思いますよその知人はね。申告しようがしまいが生活保護での借金は出来ませんすると 最悪廃止が待ってます。ばれます。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

キャッシングでお金を借りた方はいますが、その後、返済できずに、 バレてしまった方はいます。特に、今まで負債がない方だったのに も関わらず、個人破産したいという相談がくれば、どこで借りた? それは収入認定するよ、という話になるのは間違いないので、まぁ、 やめた方がいいよ、ということです。