イランの地理について質問させてください。 私は大学1年です。今後書く卒論でイランの文化と交易、都市地理について述べようと思っています。また、日本と比較をしていきたいと考えています。 比較対象に私の好きな山

イランの地理について質問させてください。 私は大学1年です。今後書く卒論でイランの文化と交易、都市地理について述べようと思っています。また、日本と比較をしていきたいと考えています。 比較対象に私の好きな山 梨県の富士河口湖町とイランの一地域を設定したいです。 そこでイランの地理についての知識が乏しいのでお力を貸していただきたいです。 ①避暑地 ②観光地 ③内陸 ④標高が800m程 以上の4点に該当するイランの場所を教えていただきたいです。 さらに、参考になる史料等がありましたら併せて教えていただけると嬉しいです。 初めての質問ですのでマナーがなっていなければすみません。よろしくお願いします。

ベストアンサー

2

アルボルズ山脈のどこか 最高峰が富士山と似た形、国内最高峰、火山で温泉もあります。

2人がナイス!しています

早い段階での回答ありがとうございます。 まだ少しだけしか調べられていないのですが、ダマーヴァンド山がゾロアスター教との関係が深いようなので富士山との関連性も見つけられそうです! 自然の多く歴史もある良いところですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 回答を参考にイラン地域の学びを深めようと思います。