先月名古屋から広島に引越してきたのですが、広島のバスはマナカを使用することはできますでしょうか?自分で調べて可能と出てきたのですが、怖くて質問させていただきました。

先月名古屋から広島に引越してきたのですが、広島のバスはマナカを使用することはできますでしょうか?自分で調べて可能と出てきたのですが、怖くて質問させていただきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

答え、昨年4月から使えるようになりました。 但し、運賃の値引きや乗継割引対象外なので、PASPYも作るべきだと思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 市電は乗ったことがあるのですが、バスは初めてなので不安でしたが、安心しました。

その他の回答(2件)

2

普通に使う分には問題ないかと。 ただし、万一エラーが起こっても 広島では対応してもらえないこと、 例えばマナカで名古屋地区の バス乗継割引のような制度は 広島地区の利用では 割引になりません。 (地元カードなら割引はあるかも) 出張や旅行ならばともかく、 引っ越しされたのならば 地元カードに 変えることをお勧めします。

2人がナイス!しています