ID非公開

2020/9/10 11:18

22回答

アイドルへのガチ恋から抜け出すにはどうしたらいいですか?

アイドルへのガチ恋から抜け出すにはどうしたらいいですか? 今とあるkpopアイドルにガチ恋してしまっていて、凄く辛いです。SNSで他のファンが〇〇カッコいい大好きと言っているのを見ると嫉妬してしまいます。自分だけが彼のファンだったら良いのにと思ってしまいます。非常にアホらしいと思います。馬鹿らしいです。こちらがどんなに好きでも相手からしたらただの他人なのに、大勢のファンの中の1人でしかないのに、こんなに好きになってしまったのが辛いです。この状態から早く抜け出して普通のファンになりたいです。 もしガチ恋から抜け出すことが出来た方がいらっしゃいましたら、その方法を教えて頂きたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

こんにちわ はっきり言って無理だと思います… ガチ恋、リアコって結局はアイドルとか関係なしに一人の人として好きになってしまった訳で、それを強制的に切るという事は難しいと思います。 私もあるゲーム実況者の方にガチ恋なので、その気持ちはすごくわかります。辛いものめちゃくちゃわかります。 でも彼を嫌いにならない限り抜け出すことは厳しいと思います 本当にファンに戻りたいと思うのなら、例えば友達にSNSなどを切ってもらうとか 自分では絶対に無理だと思うので、そういう強制的に切る方法しかないと思います 私はもう割り切って彼を好きになった以上、精一杯好きでいようと思っています。 いつか「なんで好きだったんだろう」と思う時が必ず来ます。 それまで彼を好きでいるのも手だと思いますよ ガチ恋は別に悪いことじゃないです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/13 23:35

共感と慰めのお言葉ありがとうございます… そうなんですよね。もう自分でどうにかできるものじゃないです。嫌いにならなきゃと思ってもやっぱり好きだし考えちゃうしで… 彼を好きな自分を否定する事にも疲れたので、自分も割り切ってとことん後悔が無いくらい好きになってしまおうと思います。いつか飽きる日が来るのが怖いですが、今はただ自分の感情に身を任せてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

SNSから距離を置くこと。 アイドルの行動を毎日追いかけない。 アイドルにお金をかけない。 CDや音源を買わない。 無料で楽しめるストリーミングサイトなどでだけ聞くようにする。 youtubeのMVを見るだけ、音楽を聞くだけにする。

ID非公開

質問者

2020/9/13 23:48

距離感は大切ですよね…アイドルに時間とお金をかけ続ける限り抜け出せない気がしますが、少しずつ努力していけたらと思います。ありがとうございましたm(__)m