ID非公開

2020/9/10 11:30

44回答

C:/Users/ユーザー名を変えようとした結果失敗してしまいました。

C:/Users/ユーザー名を変えようとした結果失敗してしまいました。 PC初期化などについて C:/Users/ユーザー名を英数字にしたかったので変更をしようとこちらを見ながらやっていました https://www.billionwallet.com/windows10/win10-username-folder-change.html しかしレジストリエディタで何かしらを失敗し結局フォルダが開けない等の不具合が生じたため、 予め作っておいた復元ポイントに復元しました しかしChromeやDiscordなどが開けなくなり デスクトップからいくつかファイル画像メモ帳等が消失しました C:\Usersを見てみたら 変更前のユーザーAフォルダと変更したかったユーザーBフォルダが同時にあり ユーザーBフォルダにデスクトップから消えたと思われるファイル画像メモ帳がありました ChromeやDiscordは開けないままでした どうしたら元通りにできるのでしょうか? 正直もう一度まっさらな状態まで初期化するしかないとまで思っているのですが リカバリーディスクもなく安全に初期化できるのかすら不安です PC自体はもともとwindows7で無料アップデートをしwindows10になったものです なので初期化をしたとしてwindows10のまま初期化できるのかもわからず困っています

Windows 10 | パソコン76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

リカバリーディスクがないのなら、初期化(リカバリ)ではなくWindows10をクリーンインストールするしかないのでは? 質問文を見る限り、何を失敗してそうなったのかが全く分からない(おそらく質問者様自身も分かっていないと思う)ので、どうやったら元に戻るかなんて恐らく誰も分かりませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえずこちらの方法で試してみたところ 今のところは開けないなどの不具合がでなくなったのでベストアンサーとさせていただきます。 他の回答者様もご助力ありがとうございました。

お礼日時:9/11 0:37

その他の回答(3件)

0

> どうしたら元通りにできるのでしょうか? 初期化(リカバリ)するのが良いんじゃないでしょうか。 ぐちゃぐちゃになってしまっているようですから。 > リカバリーディスクもなく安全に初期化できるのかすら不安です そこはちゃんと準備しておかないと…。 (後の祭りですよ) まぁ、ダメ元でもやるしかないんじゃないでしょうか。 > なので初期化をしたとしてwindows10のまま初期化できるのかもわからず困っています 初期化の仕方によります。 Windows の機能で初期化した場合は、Windows 10 のままです。 ただし、不具合等を解消しきれない可能性があります。 メーカー提供のリカバリ機能であれば、Windows 7 に戻ります。 こちらは、購入時の状態(工場出荷状態)に戻りますので、確実にきれいになるでしょう。