回答受付が終了しました

車についての質問があります。

車についての質問があります。 まだ初心者で分からないことがあります。 こちらの画像の意味がわかりません、 どなたか教えていただけるとありがたいです。 車種はプリウス30になります。 よろしくお願い致します。

画像

回答(5件)

0

左上から順番に 上限の所に横線が入っていると思います オイルゲージの上限の所までオイルが入った。 入れたオイルの量は4.0リットル オイルキャップは問題無し。閉めました(オイルを入れる時に開けてる)。 オイルゲージは問題なし。元の所に差し込みました(オイル量を確認する時に抜いてる)。 エレメント(オイルフィルターユニット)からのオイル漏れは有りません。 ドレンコック(オイルを抜くところの栓)からのオイル漏れは有りません。 余りオイルは、無かった(4リットル買って、4リットル使った)ので、余りオイルの処分方法は書いてない。

0

オイル交換したなら4L入れました。 点検して、レベルゲージ上端でした。 オイルキャップはあります。 割れ等はありません。 オイルゲージ異常ありません。 エンジンオイルエレメントからのオイル漏れありません。 ラジエーターのドレンコックからの漏れはありません。 ここにあるからエンジンオイルのドレンボルトじゃないかな? まぁ、漏れてはいないですよってこと。 オイル缶持ち込みの場合の余ったオイルは、処分かお客さん持ち帰りか。

0

オイルを上限(4L)いっぱいまで入れました。 オイルキャップ閉めました。 オイルゲージ確認しました。 エレメントの取り付け部からのオイル漏れはありません。 ドレンコック(エンジンしたのオイル抜きボルト)からオイルは漏れていません。 などチェックしたと言う意味です。

0

オイル交換で4.0L入れてオイルレベルは上限ぎりぎり。 オイルキャップ 点検した OK オイルゲージ 点検した OK エレメントからの漏れ 点検した OK ドレンコックからの漏れ 点検した OK

1

4Lのオイルを交換して、各部チェックして異常なし では?

1人がナイス!しています