現在studio one piapro editionを使っています。初音ミクが付いているやつです。

現在studio one piapro editionを使っています。初音ミクが付いているやつです。 piapro editionとはまた別にstudio one professionalを購入したいんですけど、piapro editionの曲のデータはそのまま引き継がれるのでしょうか?また引継ぎ方があったら教えてほしいです。

DTM28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

基本的にProfessional以外のグレードはProfessionalの下位互換なので Professional以外のグレードで作成したデータはそのまま使用できますが、環境設定などは元から入っていたPiaproEditionに合わせて再設定する必要があるかもしれません。(自動でやってくれるかも) あと、PiaproEditionがStudioOne4であれば 今Professionalを買うとStudioOne5を購入することになるので、StudioOne5で一度保存したプロジェクトは、使用している機能に関係なくStudioOne4では開けなくなるので注意が必要です。 #とはいえProfessional買ったならPiaproEditionを使うことは無いと思いますが、、、

professionalをインストールしたところ、PiaproEditionで作った曲も自動で移行されてました!StudioOne5で一度保存したプロジェクトはStudioOne4では開けなくなるのですか!慎重に進めようと思います 回答ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文の回答ありがとうございます

お礼日時:9/11 23:19

その他の回答(1件)

0

https://sonicwire.com/news/special/presonus Professional には元々 VST 制限なんか無いので Piapro Studio はそのまま普通に使えます。

回答ありがとうございます! すこし自分の質問の意味が分かりづらくてすいません。 作った曲のプロジェクトは自動で移行されるのでしょうか?やっぱり手作業で移行を行わなければならないでしょうか?