回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 11:39

11回答

ドコモ口座。

ドコモ口座。 セキュリティが甘いドコモ口座提携銀行に口座を持っていれば誰でも狙われる可能性がある欠陥と認識しています。 ①私個人は大丈夫なのですが、高齢の親が被害にあっていないか心配です。ドコモ口座への出金が発生していないか通帳記帳させて確認してもらうしかないですか? (ネットバンキングとか使えません) ②銀行側は調査して怪しい取引があったら口座名義人に連絡するなどしないのでしょうか? ③仮に被害がなかったとしてもいつ被害に合うのか分からないので、全額出金してもらいドコモと提携していない銀行にお金を移すしかないですか? ④国民の多くがこの動きをすると取り付け騒ぎになりませんか?なんでこんなにのんびり対応しているのでしょうか?

回答(1件)

2

① 銀行口座を持っている人は、全員、確認が必要です。 ② 基本はしません。 ③ 銀行口座を解約しない限り、全額出金しても被害に遭う可能性があります。 預金残高1000円だった人が、勝手に30万円引き出されて、29万9千円の借金を負わされていた事例があります。 ④ 取り付け騒ぎが起こらないように、政府が報道規制しているのでしょう。 でなければ、マスコミが無能すぎます。 コロナの100倍怖いですよ。 リーマンショック以上の金融ショックを誘発する可能性もあります。

2人がナイス!しています