回答受付が終了しました

メンチカツは好きだけどハンバーグは大嫌いです。 マグロは赤身はまあまあだけど、トロは嫌い。 サンマは焼いたのはいいけど刺身はおいしくない。 パンは好きだけど中華まんは嫌い。

メンチカツは好きだけどハンバーグは大嫌いです。 マグロは赤身はまあまあだけど、トロは嫌い。 サンマは焼いたのはいいけど刺身はおいしくない。 パンは好きだけど中華まんは嫌い。 讃岐うどんは食べるが稲庭うどんはきらい。 どうしてなんですかね。皆さんの場合はどんなのがありますか?

1人が共感しています

回答(3件)

1

ワタシの友人は「今川焼」は食べられるけど「たい焼き」は食べられない 同じなんだけどな

1人がナイス!しています

1

ふむ、そういえば わたしの場合、ドロっとした野菜ごろごろカレーは大好物ですが、シャバシャバ(ホテルカレー、スープカレーなど)は苦手です。 カツ丼は好きだが、親子丼は苦手。 と言っても鶏肉が嫌いな訳ではない。ローストチキンや唐揚げは大好き。 牡蠣フライ、焼き牡蠣は好きだが、鍋に入った牡蠣は食べない。同じ素材や似た料理でも微妙に違いますね。

1人がナイス!しています

1

細かな部分の強いこだわりと思い入れは多分これだと思います。 https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/281/ 臨床現場から言わせてもらいますと、厳密に統計データ取った訳ではありませんが、だいたい少なくとも5〜6人に1人は軽度の方から含めるといらっしゃると思います。

1人がナイス!しています