回答受付が終了しました

ジャパンネット銀行デビットカードについて教えてください。ガソリンで使って引き落とし後日できないと連絡はメールでくるのでしょうか?それはおおよそ何日ぐらいですか 更に二回目引き落

ジャパンネット銀行デビットカードについて教えてください。ガソリンで使って引き落とし後日できないと連絡はメールでくるのでしょうか?それはおおよそ何日ぐらいですか 更に二回目引き落 としできないと 連絡はまたメールでくるのでしょうか? どれくらいまで引き落としできなくても 大丈夫なのでしょうか?一連の流れ わかる方居ましたら教えてください。 給料日までの繋ぎでガソリン入れられると助かるので質問しました。 非常識な質問ですがわかる方居ましたら よろしくお願いします。

デビットカード | 消費者問題21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(3件)

1

デビットカードはその場で通帳残高から引き落とされる為、残高不足なら決済出来ないはず

1人がナイス!しています

0

ガソリンスタンドでのお支払いについて(JNB VISA DEBIT) ご利用料金は、ご利用日から引落日まで、1~2週間またはそれ以上かかる場合があります。売上確定の通知が当社へ到着次第、引き落としをさせていただきます。 預金残高に不足が発生しないようご注意ください。引き落としができなかった場合は、当社所定の手続後、口座およびVisaデビットの利用停止を実施し、お電話・メール・ご自宅訪問等でご入金のご連絡をいたします。3,000円以上の普通預金残高(※)がない場合、ご利用金額にかかわらずご利用いただけません。

0

ガソリンスタンド利用分はスタンドから正式な請求(売上情報)が銀行に上がってきてからの引き落としになります。 請求(売上情報)がいつ上がってくるのかは、そのスタンドがいつ請求(売上情報)を出すのかによって変わってきます。数日おきに出すスタンドもあれば一週間ごととか一ヶ月ごとに出すスタンドも有りますから。 請求(売上情報)が上がってきた時点で預金残高不足の場合で、自動融資機能も利用していない場合は、銀行が不足分を立て替えることになります。 そして銀行から速やかに不足分を口座に入金するように連絡が来ることになります。 速やかに入金しなかった場合はデビットカード会員資格を取り消されることも出てくるでしょう。