寝台列車で帰りたいのですが

寝台列車で帰りたいのですが 東京から博多までの列車はありますか? また値段はどのくらいでしょうか? 寝台列車に乗って見たいと言う気持ちがあります

1人が共感しています

ベストアンサー

2

博多行く寝台列車は2009年になくなりました(T_T) 今はサンライズしか残ってないので岡山から新幹線乗り継ぎになります

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

岡山までしか運行はありません。九州行はもうなくなって10年以上もたってますよ。 それでも夜行で九州に行きたいなら、船(東京港FT発https://www.otf.jp/schedule.html )かバス(バスタ新宿21:00発、西鉄運行)のどちらかを選んでください(怒)。

2人がナイス!しています

3

現在は、 寝台特急は、 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲 高松駅・出雲市駅行き の 1本しか走っていませんから、 寝台特急サンライズ瀬戸・出雲 に 乗って 岡山駅で、新幹線に乗り換えです。 ●東京駅発22:00(9番線発) 特急サンライズ瀬戸・出雲高松・出雲市行 ↓ 岡山駅着6:27(8番線着) 岡山駅発6:51(21番線22番線発) 山陽新幹線みずほ601号鹿児島中央行き ↓ 博多駅着8:28(15番線着) ●●運賃 ●乗車券 東京都区内発-福岡市内行き 14080円(有効期限7日) ◆往復を購入すると 行きも、帰りも、 1割引きになります。 往復の1割引き 25340円(有効期限14日) ◆「東京都区内発」の乗車券で 東京23区内のJRの駅からなら どこからでも乗れます。 ●東京23区内の範囲 *東海道本線 東京駅~蒲田駅 *横須賀線 西大井駅 *山手線 品川駅~新宿駅~田畑駅 *東北本線 東京駅~尾久駅~赤羽駅 *東北本線 日暮里駅~上中里駅~赤羽駅 *埼京線 池袋駅~浮間舟渡駅 *常磐線 日暮里駅~金町駅 *京葉線 東京駅~葛西臨海公園駅 *総武本線 東京駅~小岩駅 *総武本線 御茶ノ水駅・秋葉原駅~錦糸町駅 *中央本線 東京駅~新宿駅~西荻窪駅 ◆「福岡市内行き」の乗車券で 福岡市内のJRの駅なら どこでも降りられます。 ●福岡市内の範囲 *鹿児島本線 福工大前駅~博多駅~南福岡駅 *香椎線 土井駅~香椎駅~西戸崎駅 ▼博多南駅は、 福岡市内ではありません。 ●特急サンライズ瀬戸・出雲特急券 東京駅-岡山駅 ◆寝台利用の場合 (新幹線乗り継ぎ割引きで、 半額になります) *特急券1650円(半額の金額)(通年同額) *寝台券 (寝台券は、新幹線乗り継ぎ割引き はありません) *一人用 B1ソロ6600円 B1シングル7700円 B1シングルツイン9600円 *二人用 B2サンライズツイン(1室)15400円 ◆ノビノビ座席(簡易寝台)利用の場合 (寝台料金不要の座席特急と同じ 特急料金) (新幹線乗り継ぎ割引きで 半額になります) ノビノビ座席 指定席 繁忙期2010円(半額の金額) 通常期1910円(半額の金額) 閑散期1810円(半額の金額) ●新幹線特急券 岡山駅-博多駅 自由席4620円 指定席(みずほ) 繁忙期5670円 通常期5470円 閑散期5270円 です。 ●乗車券(東京都区内発-福岡市内行) ◆特急サンライズ瀬戸・出雲特急券・寝台券・ノビノビ座席特急券 ◆新幹線特急券(岡山駅-博多駅) の 全てを、 東京のJRの駅の 「みどりの窓口」のあるJRの駅の 「みどりの窓口」で 購入してください。 ◆特急サンライズ瀬戸・出雲特急券 (ノビノビ座席特急券) と 新幹線特急券を 一緒に購入してください。 一緒に購入しなければ 特急サンライズ瀬戸・出雲特急券 (ノビノビ座席特急券) が 半額になりません。 ◆東京駅乗車日の1ヶ月前の 午前10時から、発売開始です。 新幹線特急券は 特急サンライズ瀬戸・出雲の乗車日の あくる日が、乗車日です。 ●みずほ601号の停車駅 岡山駅 広島駅 小倉駅 博多駅 です。

3人がナイス!しています

3

10年以上、浦島太郎さんでしたか? もう、岡山までしか行けないし、一日一本。さらには個室なのでブルートレインにはもう乗れません。

3人がナイス!しています

4

九州直通の夜行列車は約10年前にすべて廃止されたので、ありません。 今、寝台列車は、東京から高松行き「サンライト瀬戸」、出雲市ゆき「サンライズ出雲」の2本しかありません。また、厳密にはこれらは電車特急なので、おっしゃっている「寝台列車:ブルートレイン」ではありません。 いずれにせよ博多までは到達してませんので、夜行寝台列車を楽しみたいのでしたら、岡山までのり、後は新幹線で博多へ行くと言うことはできます。

4人がナイス!しています

3

デカイ釣り針だね。10年以上前になくなりました。

3人がナイス!しています